出版寺子屋 本を出す方法

このブログでは、本を出す方法を、 丁寧にお伝えします。 商業出版で本を出すことを目指します。 また、 「誰でも本を書ける」 「誰でも本を出せる」的な無責任な言葉で、 高額な出版プロデュースに 誘導するようなこともいたしません。 このブログは、 そのような怪しさとは一切無縁です。 そのことは、ハッキリとお約束します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬はエネルギー

こんにちは、 のんびり出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 きょうは、出版で大切な、 嫉妬はエネルギー。 ということについて お話しさせていただきます。 お役に立てば幸いです。 // これで 最大の競争相手がいなくなった と思うと心底ほっとした。…

本を出せると、本を書けるは、まるで違う。

こんにちは、 のんびり出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 本を出せると、本を書けるは、 まるで違うということを、 お話しします。 // (^-^)ノ「本は誰でも出せる!」 だから出版しませんか? 共同出版をしませんか? 出版セミナーを受けませんか?…

憬れの対象を持とう。

こんにちは、 のんびり出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 きょうは、出版で大切な、 憬れの対象を持とう。 ということについて お話しさせていただきます。 お役に立てば幸いです。 『白雪姫』は 50回以上見ました。 しかし、 いちばん多く見たのは…

今年、7册目の本が完成しました。

2017年、7月です。 今年、7册目の本が完成しました。 こんにちは、おかのです。 暑いですねえ。 これは、私の企画ではありません。 既にあるシリーズの一冊に、 作家として呼ばれて参加させていただきました。 ショートショートのアンソロジーです。 30編の…

自分が子どもでありたい欲望

こんにちは、 のんびり出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 きょうは、出版で大切な、 自分が子どもでありたい欲望 ということについてお話しさせていただきます。 お役に立てば幸いです。 私は、企画のアイデアを ひらめかせたいと思う時、 例えば、…

ときめくものを掴もう(^-^)ノ

こんにちは、 のんびり 出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 きょうは、出版で大切な、 ときめくものを掴む ということについて お話しさせていただきます。 お役に立てば幸いです。 「のめりこむのは、アニメ。 生き甲斐は、マンガ」 手塚治虫が、 …

「伝える」は「伝わった」ことで、 初めて「伝えた」になるのです。

こんにちは、 のんびり出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 きょうは、出版で大切な、 「伝える」は「伝わった」ことで、 初めて「伝えた」になるのです。 ということについて お話しさせていただきます。 お役に立てば幸いです。 「創作者にとっては…

異質なものから学ぼう。

こんにちは、 のんびり出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 きょうは、出版で大切な、 異質なものから学ぼう。 ということについて お話しさせていただきます。 お役に立てば幸いです。 「この人、 採用してください」 アシスタントに応募して来たが…

創造的な手抜きをしよう。

こんにちは、 のんびり出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 きょうは、手抜きについて ということについてお話しさせていただきます。 お役に立てば幸いです。 「なるべく動かすな、 止まっている絵を 動いているように見せろ。 手を抜け、ミスを修正…

私のプロデュース法 実例紹介 こんにちは、 のんびり出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 今回は、私のプロデュース法を、 実例で、ご紹介します。 させていただきます。 お役に立てば幸いです。 // (^-^)ノ 私の場合、ほとんど雑談がきっかけで、 プ…

命を輝かせる

こんにちは、 のんびり出版プロデューサーの、 おかのきんやです。 今日は、命を輝かせる ということについて お話しさせていただきます。 お役に立てば幸いです。 「鉛筆を・・・・」 昏睡状態に陥った手塚治虫が、 うなされてもらした言葉。 // (^-^)ノ【…